1: 2020/08/06(木) 16:01:08.44

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596697268/

2: 2020/08/06(木) 16:01:24.79
当第1四半期(2020年4月~6月)の状況は、Nintendo Switchでは、5月に発売した『Xenoblade Definitive
Edition』が132万本、6月に発売した『世界のアソビ大全51』が103万本の販売を記録し、好調な滑り出しを見せて
います。
3: 2020/08/06(木) 16:02:02.08
そんだけかよ
4: 2020/08/06(木) 16:03:52.15
ゼノブレイド2信者さんどうするの?笑
6: 2020/08/06(木) 16:04:40.09
ただのリマスターがこれやぞ
7: 2020/08/06(木) 16:04:47.81
散々ミリオン無理って言ってたやつおったよなw
8: 2020/08/06(木) 16:05:17.34
しかも国内DL版50%近く売れてるし
DL版が売れるスイッチだな
9: 2020/08/06(木) 16:05:18.09
世界でミリオン以上になるとゼノブレシリーズは中堅ブランドって感じにはなるな
10: 2020/08/06(木) 16:05:45.16
ランキング低いからDL大爆死!
とか言ってた奴どうするの?
11: 2020/08/06(木) 16:05:45.33
ゼノブレ2の売上を超えられるのか?
75: 2020/08/06(木) 16:20:06.28
>>11
お、ソクミンぢゃんw
12: 2020/08/06(木) 16:05:51.50
国内28万なら半分以上DL版かよ
13: 2020/08/06(木) 16:05:53.13
ゴキさん敗北かよ
爆死連呼してたのに
14: 2020/08/06(木) 16:06:00.21
決算まで100万本いかないなんて言ってた知恵遅れ達がいるらしい
15: 2020/08/06(木) 16:06:16.29
リマスターでミリオンいってすまんな
16: 2020/08/06(木) 16:06:26.27
まぁ任天堂のほかのソフトを基準に考えるからしょぼいとかイキるゴキブリがいるんだよな
21: 2020/08/06(木) 16:08:35.16
>>16
まあ他の任天堂ソフト比べちゃうとミリオン程度のゴミか・・・ってなる気がするけど
よくよく考えると普通に売れてる部類だわな
33: 2020/08/06(木) 16:10:03.42
>>21
これ新作じゃなくてHD版だしよく考えなくても売れてるだろw
17: 2020/08/06(木) 16:07:00.46
1か月で国内28万+世界104万で132万
2が1か月で国内26万+世界80万で106万
ブランド順調に育ってるね
18: 2020/08/06(木) 16:07:22.88
クロスも出せよ
WiiUじゃやってない奴たくさんいるだろ
19: 2020/08/06(木) 16:07:40.55
評価で惨敗
売上も惨敗
2ってなんだったの?
27: 2020/08/06(木) 16:09:13.21
>>19
2のおかげでシリーズの人気が底上げされたと思うよ
35: 2020/08/06(木) 16:11:02.75
>>27
まあこれだわ
20: 2020/08/06(木) 16:07:42.53
滅茶苦茶売れてるなw
国内のパッケージが12~13本だから半分以上DL版か
28万本てゼノブレ2よりちょい少ないくらいだからシリーズファンはほぼ全員買ってそうだな
22: 2020/08/06(木) 16:08:36.31
任天堂vs任天堂しだしたって事はゴキブリも白旗あげたか
23: 2020/08/06(木) 16:08:40.54
ゴキちゃん対立煽りヘタクソすぎて草
24: 2020/08/06(木) 16:08:54.95
売れたなあ…やはりいいゲームを作れば売れる
25: 2020/08/06(木) 16:08:58.68
アスチェのパターンがあるからもうわからんよな
26: 2020/08/06(木) 16:09:05.13
やっぱ宣伝しないから微妙だな
後は任天堂海外の100万人部隊以外がどれだけ買うかだな
28: 2020/08/06(木) 16:09:22.62
外人はちゃんと買うなあ
29: 2020/08/06(木) 16:09:25.56
1とDEの対立煽ってたのにこれとか醜すぎる……
31: 2020/08/06(木) 16:09:46.07
>>29
2とDE
30: 2020/08/06(木) 16:09:25.64
「1より売れたから2は糞ゲーじゃない」

こいつらが今後どう主張を繰り広げるのか楽しみ

32: 2020/08/06(木) 16:10:00.44
ゼノブレイドDE対ゼノブレイド2とか笑うわこんなん
34: 2020/08/06(木) 16:10:40.33
2のおかげもあってDEも売れたっていうのが妥当だろ
確実に土台が固まりつつある
36: 2020/08/06(木) 16:11:09.26
典型的なJRPGが完全新作でもないのにミリオンは純粋にすごいだろ
37: 2020/08/06(木) 16:11:38.02
世界で売れると100万超えるからいいな
国内だけに売る中堅じゃない
38: 2020/08/06(木) 16:11:42.33
カタログチケットの半券余ってたってのもありそうだけどな
俺もFEとゼノブレDE買ったし
39: 2020/08/06(木) 16:11:43.57
ちなFF7Rは3日で350万な
43: 2020/08/06(木) 16:12:31.29
>>39
生まれる前は伝説だったのに…
46: 2020/08/06(木) 16:13:01.68
>>39
伝説の作品のフルリメイクがリマスターの相手になってくれるなんて
凄い出世したなゼノブレイド
70: 2020/08/06(木) 16:18:12.81
>>39
溺れるゴキはFF7Rを掴む
40: 2020/08/06(木) 16:11:46.88
こりゃゼノブレイド3楽しみだね
ゴキブリは発狂して頭の血管切れて死にそうだけどw
41: 2020/08/06(木) 16:11:52.49
ゼノブレ2が去年の3月時点で173万だっけ?
同じペースなら200万超えそうだな
42: 2020/08/06(木) 16:12:15.29
2信がまたゲロくせー事言ってんな
44: 2020/08/06(木) 16:12:36.26
マジでどうすんの?
売上で2持ち上げてた奴ら
45: 2020/08/06(木) 16:12:38.22
大ヒットキター
47: 2020/08/06(木) 16:13:14.98
パッケは2より下の推移だったけど
やっぱチケットでDLでの販売が伸びてるね
48: 2020/08/06(木) 16:13:46.34
マ?
3に弾みがつくね
49: 2020/08/06(木) 16:13:57.31
2もまだまだ伸びてたしめちゃくちゃ順調だな
50: 2020/08/06(木) 16:14:22.94
で、まだ2プレイして無い1deプレイヤーーが2を買うんだよな
またゼノブレシリーズが売れてしまう
51: 2020/08/06(木) 16:14:35.29
ゼノブレ2叩く前にテイルズ新作心配してやれよ
絶対これより売れんだろ
52: 2020/08/06(木) 16:15:05.03
ゼノブレイド3やりてー
というかこの調子ならゼノクロ移植でも余裕でミリオン超えるだろ
Switch移植しない判断はなさそう
59: 2020/08/06(木) 16:16:50.35
>>52
クロスの完結編はよ
53: 2020/08/06(木) 16:15:06.07
2より最終的に売れそうなの謎すぎない?
61: 2020/08/06(木) 16:17:13.86
>>53
元々2を買わなかった1ファンと、2を遊んで1に興味持った新規ゼノブレファンと、タイトルは知って興味もあったけどハードがなかった潜在的ファンがいるんだろう
65: 2020/08/06(木) 16:17:50.99
>>53
とは言えDLも週販も既に勢いないし最終150万くらいだと思う。2の新規層が食いついた結果だろ
アスチェもミリオン到達からあんまり粘らなかったからな
54: 2020/08/06(木) 16:15:12.42
テイルズや軌跡じゃ到達できない位置まできたな
55: 2020/08/06(木) 16:15:26.81
ゼノブレ3はこれを上回ってくるだろうね たのしみ
56: 2020/08/06(木) 16:15:32.62
ますますゼノコンプが捗るね!()
57: 2020/08/06(木) 16:16:17.26
DEが初ゼノブレの人には2も遊んで貰いたい
58: 2020/08/06(木) 16:16:27.46
クロ2でもブレ3でもどっちでもいいから来年末くらいには出してくれ~
60: 2020/08/06(木) 16:16:57.70
と、言うことでゼノブレイドクロスDEお願いします
62: 2020/08/06(木) 16:17:17.25
ゼノクロのようなフィールドでブレワイのように色々干渉できる
そんなゲームがやってみたい(開発者吐血待ったなし)
63: 2020/08/06(木) 16:17:23.93
2は見た目でスルーしちゃった自分もスマブラにシュルク出てるしいい機会だから買った
64: 2020/08/06(木) 16:17:38.40
え、こんなにうれてるの?
正直なめてた・・・
66: 2020/08/06(木) 16:17:59.39
こんな移植に負けた新サクラ大戦やべぇな
アニメ化までして頑張ったのに
67: 2020/08/06(木) 16:18:01.65
これで「DEが2抜いちゃうよ?やっぱあんな絵柄は求められてないんだよwww」とかいう輩居たらゼノコンプ認定していいよな
68: 2020/08/06(木) 16:18:04.95
いい数字だな
69: 2020/08/06(木) 16:18:10.98
ちゃんと売れてるやん。
固定層の取りっぱぐれがこうも無いとは。
71: 2020/08/06(木) 16:18:37.30
これだけ売れたらスクエニとバンナムもギアスとサーガの移植かリマスター出して小遣い稼ぎするべきやろ。
72: 2020/08/06(木) 16:18:50.58
JRPGとしてはもうテイルズ完全に抜き去ったな
世界累計的にFF、ドラクエ、ペルソナの次くらいか?
73: 2020/08/06(木) 16:19:06.95
ゼノブレ2も大して伸びなかったしな
74: 2020/08/06(木) 16:19:20.43
ペルソナ5は400万だっけ?